ストレスを解消する

ストレスを解消する

精神的ストレスが増えると便秘を起こしやすくなります。 そして、単純な一過性の便秘のうちはいいのですが、繰り返しているうちに慢性の便秘へと進みかねません。
ストレスから便秘になってしまったら、まずはストレス解消を考えましょう。 体操や軽い運動なども気分転換になりますし、運動不足からも便秘になるように、運動することは便秘解消に役立ちます。 そして、積極的に自分の好きなことをやってみるとか、好きな音楽を聴く、あるいは美味しいコーヒーに、思わずニッコリするようなご機嫌なスイーツなど、なんでもいいです。 自分がご機嫌になれることをやってみます。
怖いのはけいれん性便秘です。 この便秘もストレスからくるのですが、耐えられない腹痛があるのが特徴です。 精神的なものが原因で腸がけいれんをおこし、便意はあるのに便が出ないとい状態で苦しみます。 ストレスは便秘ばかりでなく、色々な病気を引きおこします。 常日頃ストレスを溜めない生活や、上手なストレス解消法を身に着けておくことをお勧めします。
ストレス社会の中で大勢の人が簡単なストレス解消法実行しています。 入浴は身も心もリラックスしてくれるので、香りのよい入浴剤を入れて長時間の半身浴をするとか、どうでしょう。 私は、コーヒーと本を持って入り、お風呂場の入り口にはCDラジカセをかけて自分の好きな曲をかけておきますがリラックスできますよ。 あるスピリチユアルでは、ストレス解消に、ぬるい温度のお風呂に一日中お風呂に入ることを勧めています。 私も1度やってみました。 そしてその時は音楽でなく、お笑いのCDをいくつか借りてきて聞いていました。 途中でコーヒー飲みながら3時間入りましたが、身も心もリラックスできて気分転換には最高でした!お試しください。

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